おいしい食べ物を発見しました!

今日はグリーンカレーにしよう!と冷凍のナンを探していたところナンの横に見つけたのが「パラタ」です。小麦粉等を薄く円形に伸ばしたパンのようなもので、ナンと同様インド周辺ではカレーにつけて食べたりするようです。

食べ方は簡単、トースターで4分ほど焼くだけです。モチモチしていながらパイ生地のような食感もあり、ほのかに甘い。カレーにもよく合うし、もしかしたら甘いものをのせてデザートにもなるかも。

まだ日本ではあまり認知されていないのでは?という発見の喜びもあり、とってもおいしい初体験に小さな幸せを感じました。
キレイモ神戸

ささやかなことですが。忘年会や新年会、結婚式の2次会などで開催されるビンゴゲームの景品を、一度でいいから当ててみたいです。今まで何個もリーチになるだけで、まったくビンゴになったことがありません。ちょっと高級なお肉や、ディズニーペアチケットなど、とても豪華な賞品もあったのですが…。

もし今後またビンゴゲームの機会があったら、ビンゴになった達成感を一度味わってみたいですね。旅行券やお食事券などが当たればなおうれしいのですが。懸賞なども当たったことはないので、何か賞品が当たるとうれしいです。2017年も結婚式の2次会の予定があるので、期待しています。

リア友には一部の人にしか話していませんが、海外アイドルが好きです。そして、その人たちは日本公演があると、必ず訪れている場所があります。
それがドン・キホーテ。

メンバーの一人が、お忍びで日本に来ていて、こっそりドン・キホーテに来ていて、ばったり出会えるといいなあ。

過去に富士急ハイランドにお忍びで来ていて、日本人ファンが驚いたことがあったと聞いたので、もしかするともしかするかもしれないなと期待しています。
忙しすぎて、ドン・キホーテに来るためにわざわざ来日することなんてないとは思うのですが、何かのついでに来たらいいなと思っています。

高校生か大学生に戻ってやり直したい!
女子高だったから、共学を体験してみたい。
私の学生時代は携帯電話なんて普及してなかったから
学生時代に戻ってメールやLINEも使ってみたい!
卒業後は音信不通になった友達もいるから、
現代ならLINEなんかで繋がっていられたのかな?と
考えてしまいますね~
でもLINEのいじめ等もよく聞くから、電話か手紙の
時代も良かったのかな?
だけどやっぱり若返りたいし、男女共学は経験したいなぁ~
そして少女漫画のような恋愛をしてみたい!
部活の先輩後輩とか、幼馴染みがイケメンで恋愛に発展するとか?
メチャクチャ憧れます!

?もし、自分の背中に羽が生えたら?
①電車・自動車・徒歩・自転車の必要なし??
翼で自由自在に飛ぶこと可能!
晴れてる日は快適に日光に当たりながら飛ぶことが出来ます!

②遅刻の心配なし??
翼があるので自分の移動の障害になるもの全て回避できます!
皆さんにもあるあるな 人・車・電柱などなど 避けれます。

③高いところから人・物・ペットが探せる??
翼があるんだから、、、そりゃ空を飛べることができるでしょ???(*´?`*)??

失くした財布・携帯は必需品??
落として誰かに利用されてはたまらない!

または・・・・
ご家族、ご友人、お知り合いの方が行方不明!!?
・・・そんなことないのが一番良いのですが時として避けられない場合もあります(._.)
その時に上空から探せると非常に便利です!

ちなみにペットが迷子の時も??(;_;)
自宅で飼っていたペットが逃げ出した!でもまだ遠くに行ってないかも・・・

はいはい、背中の大きな翼で空を飛び探せますよ?^o^
犬や猫、亀、うさぎなどなど見つけれるチャンスが増えます??

さてさて私からは以上です☆
皆さんにももし、自分が翼が生えたらを妄想して日々を楽しく生きてください!
ではさよ?なら????(‘ω’)??

これまで生きてきて、あの時こうしていれば失敗せずに済んだのに!と思うことがあるので、その期間に戻って同じ失敗をしないようにできる機械があれば自分の思い描く人生になると思う。
例えば、あの時結婚をしていなければこんなに苦しまなくて済むのに!と思ったら結婚するちょっと前に戻って違う人生の選択をして幸せになれるようにする。
ただ、人生が変わってしまうので現在の大切な人達との関係もなくなってしまう可能性もあるから、リスクはある!
現在、自ら死を選んでしまう人たちが多いから、そういう選択をしてしまう前に過去に戻ってやり直せたらその人たちにとってはいいと思う!

季節は冬。お鍋の美味しい季節になりました。
お店でも自宅でも2種類の味が楽しめる鍋を囲んでお鍋料理を楽しんでいます。しかし、欲張りな私。もっと色々な味を楽しみたい!
3つ4つ…と区切りポン酢でマロニーや白菜や水菜を食べ、割り下を絡めた焼き豆腐を卵につけて食べ、豆乳から湯葉をはりわさび醤油で、チェイサーとしてウィンナーやジャガイモをチーズフォンデュで。そうだエビとマッシュルームをオリーブ油でアヒージョに。真ん中にはチョコレートフォンデュのタワー!あれ、6つになってしまいましたか笑そんな素敵なお鍋が欲しいです。…それぞれで用意したらいいのでしょうが。

私は果物が嫌いです。いちご、みかん、メロン、ブドウ、パイナップル…とにかく全ての果物、フルーツが嫌いです。果物全部食べれないんだ…と言うとだいたいアレルギーで食べることができないの?と聞かれますが違います。ただ単に果物の味、におい、食感全てが嫌いなのです。普段の生活で困ることは少ないですが、外食に出るとレストランにあるデザートはだいたい、いちごたっぷりショートケーキやブルーベリーソースをかけたチーズケーキ、オレンジソース付チョコレートケーキなど、オシャレなお店ほど私にとっては余計なひと手間が。
特に柑橘系の匂いは本当に嫌いで主人がオレンジジュースを飲んだ時には歯磨きするまで近寄らないで!と、言っています。果物の汁が手についたりするのももちろん嫌です。小さいころはなんでも食べていた記憶がうっすらあるのですが…いったいいつからこんなに果物嫌いになってしまったのか私にもわかりません。ただ、私の弟には果物のアレルギーがあり、果物を食べると口の周りや手が真っ赤に荒れてしまいます。
そんな弟を心配する母を見て自分にも構ってほしさに果物を食べなくなっていった結果、どんどん嫌いになってしまったのではないかと考えています。思い込みから始まってしまったであろう果物嫌い…私はいったいどこからビタミンCを摂っているのかと家族に心配される今日このごろです。
なんばで男性の脱毛をするならここがおすすめ

SMAPが解散。
まだ信じられません。

特別に大ファンだったわけでもないですが、見ているTV、聞いている音楽の中に当たり前のようにSMAPがいました。
その当たり前がなくなるのは、すごく、ものすごく寂しい。

最近のスマスマは見ていても辛くなる場面が多かったから、昔見たいに本当に楽しそうにコントをやってる5人がもう1度見たい。
笑って歌ってる5人の姿をもう1度見たいです。

今までどんな事も自分たちの言葉で伝えてくれたSMAPが何も言わない、言えないままで12月31日を迎えるのは本当に悲しすぎます。

最後に一言だけでもいいから、生の声を聞きたかったな。
できるのなら、わだかまりのないSMAPをもう1度みたいです。

ゴロゴロしている時とかこたつでぬくぬくしている時って、物を取りに行くのがどうしても億劫になるんですよね。
そういう時いつも、某少年漫画の主人公みたいに腕が伸びるようになったらいいのになぁ、って思います。
その場から移動せずに遠くの物を取れるなんて、本当に便利な能力ですよね。
めんどくさがり屋の私からしたら、最高に魅力的に感じます。
それに高い所にも手が届くので、物を取るのも電気の交換もわざわざ踏み台を用意する必要が無く、簡単に出来ちゃうんですよね。
考えれば考えるほど日常生活にもってこいの能力だなぁ、と思います。
なので、本当に使えるようになったらめちゃくちゃ嬉しいです。